京つう

  日記/くらし/一般  |  左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月08日

桜ブログ0408 花吹雪






こんにちは、4月8日の哲学の道・関雪桜ブログです。
まるで瑞雲のような淡い桃色の花が乱れ咲いています。満開ですねぇ。

連日の高気温にて、早くに咲いた花がふぅわりふわわと風に身を委ね舞っています。
長いようで短かった桜の季節もようやく終わりを迎えようとしています。



本ブログでの情報発信は、開花の状況報告と経験による予測なのでここまで来ると続ける意味はあまりないわけです。
ということで、本日を持ちまして哲学の道 関雪桜ブログ実況を終了と致します。


今日の写真は、老木の根に近い場所から腋生えしている可愛い花。
こういった妙な場所からコンニチハしている花が多いのも、桜の面白い所ですね。

幹のゴツゴツしたグロテスクな肌と、可憐な花のコントラストがたまりません。




来年、この時期に見たときはこの腋生えは一体どうなっているのでしょうか?
少し成長して、また可愛く花を咲かせているのかも知れません。

それを楽しみにして、また来年も皆様にご報告がてら写真を撮りましょうか。




それではまた来年。



哲学の道・関雪桜ブログ2009 




ハシモトシンジ











Posted by ハシモトシンジ at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。