京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年11月23日

白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21

皆様こんにちは、11月23日の白沙村荘紅葉通信です。

昨日は月心寺と白沙村荘を行ったり来たり、夕方から茶室でアレコレをしているうちに日が変わってしまいました。
やはりこの時期は何かと破壊力抜群な訳で。決してサボっていたわけではないのです。ないのですよ?


ともあれ紅葉も最高潮でして、白沙村荘はいつも通り静かなのですが南禅寺が今年は恐ろしい状況です。
人、人、人。人が多すぎて景色が目に入らないくらいの人出です。
めっきり静かな白沙村荘の紅葉状況はというと・・


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21

庭園東部分の正門周辺。だんだん紅の範囲が広がってきました。
もう少しは染まる余地がありそうですね。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21

庭園東、芙蓉池の南側。すっかり真っ赤っ赤になりました。
もうすぐ落葉してしまいそうな気配です。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21

庭園南部分、茶室の界隈。
こちらはまだ今からの樹も沢山残っています。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21

今日のオマケは月心寺、小町百歳堂からの紅葉。
物凄い綺麗なグラデーションです。


それではまた明日。






同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.18
同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20 (2013-11-21 15:18)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19 (2013-11-20 16:33)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.18 (2013-11-19 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。