京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年03月02日

暁の如意ヶ嶽







朝の光を背に悠然たる如意ヶ嶽。

今出川を挟んで、西の愛宕山と向かい合うように聳えています。


朝になるとまるで対話しているかのよう。

「よーおはようさん。相変わらず後光射してるねー」

「いや、普通に朝日だし。そっちこそなんかモヤモヤしてるじゃん。」

「風吹かないんだよねーこっち。まばらだからさー山が。比叡颪とか無いし。」

「まーね、確かに寒いし比叡颪。今は顔が戻ったからマシだけど。」

「あーアレね。毎年顔面炎上とかかなりウケるよね。大文字焼ーとか言ってさ。」

「いやいや、送り火だから。大文字焼じゃないから。しかしシャレんなんねーわ、アレ。」




・・なんて会話を してないか。ウン、してないな。


同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 20:01│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。