京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年02月01日

人体の不思議展アウトオォォォー!!

個人的に一番見に行きたくない展覧会No.1である人体の不思議展が、ようやく終わりそうな気配ですよ。いやぁよかった、よかった。

ニュースはこちら




しかし今まで十数年の間、よく続いていたなと感心してしまいます。

人体よりむしろそこが不思議。




だってアレ・・ 生きている間にアレしないと出来ないヤツもありますよね?

想像するだけで眩暈がしてしまいますよ。




警察の捜査が入る事で、その異常性が浮き彫りになるでしょう。

展示されていた皆様の御冥福をお祈り致します。



それはそれとして・・

「一方、同展で多数の死体標本が展示され、精神的な苦痛を受けたとして、1万円の慰謝料を求める訴えを起こした京都○○○○大のY.S名誉教授は「死者の尊厳を冒涜(ぼうとく)しており、生命倫理的に問題だ」と話している。」



多分問題提起としての訴訟とは思いますが、かなりネタにされそうな気がします。

言い分は果てしなく正しいのにね。


同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 21:42│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。