京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月08日

出町柳のミンミン

久しぶりに出町柳界隈を歩き、昼ご飯を食べようかと思いミンミン前を通ると・・無くなっていました。



ミンミンなんて言うと、安い中華食堂のイメージがありますが個人的に出町柳のこの店は別だと思っていました。


餃子? 麺? いやいや、そうではなく、こちらの店は"炒"が最高だったんです。

知らずに適当なモノを頼むと解らないのですが、炒め物はやけにハイレベルで価値アリでした。



昔は「羊肉飯」を食べに足しげく通いました。

中で煽っていたオジさんがいないな・・と数年前に立ち寄った際に思いましたが、やはりあの人が隠れた町の達人だったんですね。




幸い、食に興味のある知り合いの何人かはこの店の存在を知っていたようなので、全く埋もれていたわけではないようです。




あの店の味にはもう出会えないのかと思うと寂しいですね。



Posted by ハシモトシンジ at 22:44│Comments(1)
この記事へのコメント
突然ですみません。
出町柳みんみんの関係者です。
2008年12月いっぱいで閉店(立ち退き)になりました。
出町柳店の関係者は、現在、三条店、祇園店に居ますよ。
機会がありましたら覗いてみて下さい。
Posted by 岩崎 at 2010年03月28日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。