京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月06日

桜ブログ0406 散り始め!

こんにちは、4月6日の哲学の道・関雪桜ブログです。

昨日は晴れ。今日も晴れ。京都市では本日が小学校の入学式でしたが、まさに花盛りのめでたい門出となる満開の桜を見る事が出来ました。

週末にバッチリというわけには行きませんでしたが、日曜日も今日もいい感じの咲きかたしてました。




とりあえず見て頂きましょう。今日の桜はこちら。






桜ブログ0406 散り始め!


【疎水に映る満開の桜】 めずらしく縦カットにて




桜ブログ0406 散り始め!


【咲き乱れ】 手前も奥もワンサカ咲いてます




桜ブログ0406 散り始め!


【如意ヶ岳(大文字山)と桜】 あたかも富士の風格です




桜ブログ0406 散り始め!


【綿雲のよう】 よく見ると水面に花びらが・・





桜ブログ0406 散り始め!


【隣のNOANOAも大賑わい】




桜ブログ0406 散り始め!


【はしもと(和食)から花見】





このような感じです。天気もよく、花も咲き皆さん上機嫌で歩かれていました。
やはり花見は楽しいですね。


「世情暗く、よろしくない折りに明るく皆で楽しめるように桜を植えてはどうか」
と提案したヨネ夫人の遺徳が偲ばれます。本当に皆さん喜んでいますよ。


それではまた明日も報告致します。


ハシモトシンジ








Posted by ハシモトシンジ at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。