京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年11月24日

白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22

皆様こんにちは、11月24日の白沙村荘紅葉通信です。


昨日は東山通が恐ろしい状況になっていて、銀閣寺から三条手前までが約1時間という混雑ぶりでした。
仕方なく京阪電車に乗り換えて街中へ向かうと見知った方に出会ったりして。
京都の一年で一番忙しい日にはやっぱり外出してはいけないって改めて思い知りました。

さて今日は少し肌寒い感じの一日で、それに呼応するように葉も徐々に色に深みを増しています。
本日の紅葉状況はこちら。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22

主家から存古楼へ向かう渡り廊下の窓から。
こちらは非公開なので一般見学では観ることが出来ません。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22

庭園の東部分、正門の前にある石橋周辺。
大阪から来た石橋で、講元の名前が彫られています。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22

庭園の東部分、矯々門の周辺。
もう少しで紅くなりそうな気配です。
でも毎年この辺りは紅くならずに散ってしまうのですよね。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22

庭園の東部分、芙蓉池の界隈。
もうすっかり紅くなっていて落葉も始まっています。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22

主家の座敷廊下から見たガラスに映る紅葉。
丁度左右で紅・緑に分かれていて良い感じです。



明日は雨が降るようなので、もしかすると一日経ってずいぶんと寂しい風景になってるかもしれません。
状況次第では更新が出来ないかもしれませんが、また明日ということで。





同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.18
同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21 (2013-11-23 14:58)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20 (2013-11-21 15:18)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19 (2013-11-20 16:33)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.18 (2013-11-19 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。