京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年01月30日

きらきら光る

井上靖先生の御命日に合わせ、伊豆へ伺う事になり行って参りました。


「翌桧忌(アスナロキ)」と名付けられた法要ですが、湯ヶ島の皆様の温かい歓待と温泉ですっかりリラックスさせて貰いました。

久しぶりですよ、頭空っぽに出来たのは。(むしろ迷惑か)



御存じかはさておき、井上靖先生は橋本関雪と縁がありまして、著作「美の遍歴〜忘れえぬ芸術家」にも紹介されています。



されています・・が!!

この部分について、井上先生に一言申し上げたい。取り返しの付かない事を、先生はやらかしたのではないかと憤慨させて頂きます。




あの本に使われている橋本関雪の写真は・・誰がどう見ても・・


アラーキーこと荒木惟経か電撃ネットワークの南部虎弾でしょうがあぁぁぁーッ!!!!



(アラーキー)


(南部虎弾・電撃ネットワーク)

いくら井上先生のチョイスとはいえ、これだけは許し難い訳ですよ。






ま、それはそれとして本当に皆様お世話になりました。

本ブログでは個人名をあまり出さない方針なので割愛しますが、訪れたそれぞれの宿の皆様、ふるさと会の皆様、井上靖先生が好きな皆様、そして御遺族の皆様。


色々とお世話になりました。重ねて御礼申し上げます。





湯ヶ島の星空は本当に綺麗でした。また近いうちに伺いたいですね。


同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 19:58│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。