京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年03月24日

京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.4

京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.4


こんにちは、3月24日の哲学の道関雪桜 桜徒然です。


花は咲くとも言いますが、笑うとも言うよねと昨夜会食の席で言っていました。
ちょうど桜が咲きはじめたので、その話題からの流れですが「咲く」というのはどうやら日本だけのようです。
中国の文化圏では「開花」なので、単純に花が開く様子のみを表します。

日本というのはホントに花鳥風月に関する言葉が豊富ですよね。
さて、今日も桜の様子を見に行きました。昨日よりも増えてますでしょうか?




京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.4



随分と増えてきています。今日も昼前から暑いくらいの陽気なので、夕方にはまだまだ咲くのでしょうね。

一応参考までにと、昨年度における今日くらいの開花した日のブログリンクを貼っておきます。
これで大体の予想はできるでしょう。

2012年4月4日の桜の様子



明日は更新できるかどうか微妙ですが、頑張ってみたいと思います。






同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事画像
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5
同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final (2013-04-01 12:40)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9 (2013-03-30 11:51)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8 (2013-03-29 18:59)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7 (2013-03-28 14:32)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6 (2013-03-27 19:22)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5 (2013-03-26 21:56)

Posted by ハシモトシンジ at 13:04│Comments(0)【関雪桜・桜通信】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。