京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2012年08月17日

お盆明けの心機一転

昨日で送り火も済み、ようやくいつもの仕事のスタンスが戻りつつあります。

何というか、この時期はなぜだか「レストランのお兄さん」みたいに思ってる人がたくさん来てしまうので、それに対応してしまいデスクにも庭にも居られない日々が続くのですよね。親戚も来ますしね。



しかし、今年はのんびり盆明けの気だるさを楽しんでいる場合じゃありません。
特例財団法人から特例公益財団法人への移行も夏前に終わりましたし、次の改修工事までは少し間がありますし、まだちょっと内緒にしている大きな事業も残ってますし。色々進めることが山盛りです。

うっかり昨年から再開してしまった諸々のお勉強も、折を見てはやらないと身になりませんから頑張ります。




そういえば来年には兵庫県立美術館で橋本関雪展がありますし、関雪の生誕130年ですね。
今年は・・ 父の13回忌ですか。これもキチンとしておかないといけませんね。


なんだかんだでやる事をこなしている内に、なにやら年末の気配がするのでしょう。
この年ですから「疲れた」とか言ってないで、やれる事をやるべき時にやれだけやる・・という事です。



正直補佐が欲しいなとか思ったりもしますが、居ないものを欲しがっても仕方ないのでワンマンアーミーよろしく戦える分だけ暴れちゃいましょう。そうしましょう。







こんな風に駄文をダラダラ書いているということは、ちょっと疲れているのかも知れませんなぁ。
30分くらい頭を働かせなくて良い事をしましょうか。さて、何をしよう。





同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 21:00│Comments(2)【勤務日誌】
この記事へのコメント
さて何をしよう。

筋トレ。
腹筋と、背筋と・・・
頭は鍛えてらっしゃるから。

あ、あ、何も体を鍛えていないといっているのでは
ないですよ。
若いので、より鍛え上げてくださいという意味で。

え、言い訳するとさらに深読みしてしまう?

素直にね、素直に受け取ってください。
ね、ね。
Posted by 克兵衛 at 2012年08月18日 09:55
っていうか、鍛えたいとか何とか言うよりは、やらなきゃいけない事しかないわけで。取捨選択が出来ないのですよ。

ね? ・・・誰がデブだってぇ!?
Posted by ハシモトシンジハシモトシンジ at 2012年08月18日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。