京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2012年04月07日

桜通信2012 0407




皆様こんにちは、4月7日の哲学の道 桜通信です。

今日は久しぶりに暖かく、気持ちのよい陽射しのある好天となりました。
昨日は結構な寒さであったのにもかかわらず、随分と開花が進んだようで花見の方達も喜んでいる感じです。


とりあえずは今日の写真。

桜通信2012 0407

段々と雲のようになって来ましたね。


桜通信2012 0407

桜並木はやはり水面に映すのが綺麗です。


桜通信2012 0407

こちらは紅シダレ。まだまだツボミです。




皆さんが喜びながら花を愛でている姿を見ていると、関雪夫妻が桜を寄贈したことも報われているなぁと感じます。
感じますが・・ 以下の人々については、花の良さを台無しにする見苦しい方々なので出来れば止めて欲しいです。


・桜の枝を折り取って持ち帰る人
・枝にぶら下がったり、根に乗りながら写真を撮る人
・歩きタバコで桜並木を歩く方
・道のどまんなかで三脚を立てている方



桜が美しいだけに、そういう見苦しい行いが一際際立ってしまうわけです。
お家から出たらちゃんとしましょうね?


では、また明日。



同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事画像
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5
同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final (2013-04-01 12:40)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9 (2013-03-30 11:51)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8 (2013-03-29 18:59)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7 (2013-03-28 14:32)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6 (2013-03-27 19:22)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5 (2013-03-26 21:56)

Posted by ハシモトシンジ at 13:09│Comments(0)【関雪桜・桜通信】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。