京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年07月01日

池の濁り

池の濁り


数日の間、デスクワーク主体で動いていたら困ったことに池の水位が上がらずに油膜が張っていました。
花粉と藻類がオーバーフローされずに溜まってくると、徐々に汚くなりますから水面に向けて放水をして水位を上げつつ水中の酸素を増やして綺麗にしていきます。


以前はあんまりバシャバシャやると良くないということで、池に入り掃除していましたが最近は水中ポンプを使った方法でなんとかキレイになることに気づきまして少し楽をしています。

写真の上の方に油膜が張っているのですが、見えますかね? これをポンプの流れで片寄せて流すのです。



白沙村荘の庭園は池が命ですから、これがあまり綺麗でないと・・ 台無しですからね。
昨日来館された方には非常に申し訳なく思っています。

今日は雨も降りますから、明日には完全に綺麗になることでしょう。




Posted by ハシモトシンジ at 08:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。