京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年02月28日

雨に濡れて候






久方振りの雨空で、清々しい空気がやって参りました。

昨日まで茫洋としていた山並みも、今日はクッキリと見えて枝の一つ一つまでが視認出来るようになりました。



とか言ったら「野生児か」と言われてしまいますが、視える物は仕方ない。その気になれば大文字の火床あたりに何人くらいいるかもバッチリ視えますから。


先日まで目立たなかった山の立ち枯れも、相当に増えてますね。早く伐採しないと。









関雪桜も雨に濡れて、苔生した幹が美しくなり枝をよく見れば淡く紅がかっています。

来月には開花を控えるまだ小さな蕾の中には、春を待つ生命の萌芽が潜んでいるのです。



花は咲いてからが花ではないんですよ。咲く事を期待している時の楽しさも花見なんです。

半ばになったらまた写真を撮って、皆さんにお知らせしましょうか。




同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 14:06│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。