京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月13日

京都くいしんぼうの会

久しぶりに京つうのランキングを見てみた。


というのも、見知った名前が最近上位に入っていたので、経過が気になったから。



この京つうだけではなく、ブログ全般においては純粋にアクセス=ランキングではない場合が多い。


一昔前にはライブドアが、恣意的なランキング操作を指摘されていたこともある。

アメブロなんかでは1位に賞金がつくので、アクセスツールによる不正アクセス増加が後を絶たない様子だった。


某掲示板を利用したアクセス増加も、一過性ではあるけど威力はある。



最近ではプロブロガーなんて人もいて、アフィリエイトで結構な月収をたたき出していますから。




で、ランキングの話。

見てみると「京都くいしんぼうの会」のサイト紹介文が、短くスッキリまとめられているじゃありませんか。



「京都くいしんぼうの会」と「京都円山陶芸協会」は同じブログオーナーですが、長い紹介文が持ち芸だとばかり思っていたのでショックを受けました。




・・!! まさか「円山」も?

と思いましたが、こちらは健在。「くいしんぼうの会」もランキングでは短いものの、ブログ内ではやはり長いままでした。




もしかして運営がイジッたのかな?


ともあれ、「くいしんぼうの会」は時折拝見しています。

岡田サン絡みのネタが多いので、昔地下にグランピエがあった時代のノアノアが話に出てきますからね。

開店当初のノアノアにいた深川さんや、ヒデさんとか懐かしいですね。

チーフは大伴さんという人がしてました。




まだバブルも何も無く、表の道には霜柱が立つような時代。皆がなぜだか幸せに見えた時代。


あの頃の記憶を頼りに、明日からも頑張りますか。



Posted by ハシモトシンジ at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。