京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月07日

また虫の切り絵

どうやら切り絵に色を塗るのが気に入ったらしく、連日虫を作れとせがまれました。



まさか続くとは思わず、一日目に子供が解りそうな虫のネタは出し尽くしてます。


バリエーションで増やす・・?

「ハイ、こちらオニヤンマ〜。で、こちらがアキアカネ〜。」



・・・無理がある。子供には等しくトンボに見えてしまうはず。




仕方なく水棲昆虫シリーズを作ることにしました。


まずはゲンゴロウ。水棲昆虫の人気者ですから、無難に知ってくれていました。




そしてヤゴ。ヤゴに関しては、その特徴ともいえる補食場面を動画で見せた上でトンボの赤ちゃんであると説明しました。




最後はオケラ。水棲ではありませんが、つい思いつきで作成。

手の造形を甘く見てしまい、あまりオケラに見えなくなりました。



また作り直してみようかと思います。





数が揃ってきたので、一度ファイルにまとめて自作の図鑑でも作りましょうか。

彼は色づけがユニークなので、こちらも見ていて楽しいですからどんどんやるつもりです。


・・体力が続けば、ね。


Posted by ハシモトシンジ at 09:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。