京つう

  日記/くらし/一般  |  左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月07日

桜ブログ0407 

こんにちは、4月7日の哲学の道桜ブログです。


昨夜はまた少し冷え込みがあり、桜の開花がまた緩やかになりました。
おかげさまで今日は満開のままで朝から美しい桜を堪能しています。


東山からの朝日を受け、白く透けて輝く花弁が綺麗なのですよね。
桜にはやはり太陽と青空がよく合います。夜桜は邪道かと。


それでは今日の桜はこちら。




【明日も咲きます】 つぼみが後ろでスタンバイしてます







【まるで白波のよう】 実に綺麗です







【通りを挟んでみた並木】







【当時の桜と思しき老木】 大正11年のものかはわかりませんが







【桜のトンネル】 





今日は趣向を変えて、外側から見た視点での写真を多くしてみました。
行きは中を、帰りは外側を通っても綺麗だと思います。



まだまだ続く花見ラッシュ。
一応明日を最終更新とする予定です。もう一日、お付き合い下さいね。

それではまた明日。


ハシモトシンジ








Posted by ハシモトシンジ at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。