京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年11月17日

白沙村荘紅葉通信2013 Vol.16

皆様こんにちは、11月17日の白沙村荘紅葉通信です。

酒宴とかけて、紅葉ととく。その心は・・ 紅くなってからが本調子でしょう。
という訳でそろそろ酒宴も紅葉も本調子を迎えてしまいそうな今日この頃。

昨晩はどうも恐ろしく冷え込んだようで、朝露と共に葉の色がますます深まっていました。
今日の様子はこちら。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.16

池に映り込む紅葉。この辺は庭園の北部分の日照が弱いところなので、まだ赤みが足りません。
どちらかというとアントシアンの赤紫が強く出てしまっています。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.16

庭園中央東側の芙蓉池の景色。そろそろ良い感じです。
座敷からこの景色がよく見えます。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.16

庭園北東部、八幡のカエデ。絶好のコンディションらしく、抜群の色付きです。
もう少ししたら登って枝を分けてもらいましょうか。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.16

庭園東の正門上の紅葉。日が当たりすぎているのでオレンジっぽい色合いです。
これからどんどんと紅みを増すのでしょう。



今週から来週末が天気も良さそうですから、見頃のピークを迎えるのでしょうね。
人が多く出ていますので、事故や怪我などにお気をつけて楽しんで下さい。

人混みに疲れた時は白沙村荘へどうぞ。ゆっくり楽しんでもらえますよ。





同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21 (2013-11-23 14:58)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20 (2013-11-21 15:18)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19 (2013-11-20 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。