京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年11月14日

白沙村荘紅葉通信2013 Vol.13

皆様こんにちは、11月14日の白沙村荘紅葉通信です。

今日は昨日よりもやや暖かい感じの好日となりました。
昨日の寒さは一体何であったのか。少し風邪気味になってしまいしたが、今日は気持ちのよい朝日を浴びて元気回復です。


さて、昨日・一昨日と猛烈に冷え込んでくれたおかげでカエデが程よく色づき始めました。
水も氷温に近いのかスッキリと澄み渡り、まるで鏡面のようです。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.13

カエデの葉の拡大図。色々な色が混ざって楽しい感じです。
画に描こうとすると大変でしょうね。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.13

茶室界隈。思ったよりも進行していませんでした。
この橋は記録によると北区の等持院から来たものだとか。どの池の橋でしょうね。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.13

庭園東中央、芙蓉池(フヨウチ)の周辺。
こちらはどんどんと色が増しています。風当たりの問題でしょうか。


白沙村荘紅葉通信2013 Vol.13

本日のオマケ。北大路通りの橋から鴨川と北山を望む。
この景色が春夏秋冬問わずに大好きです。



いよいよ紅葉が本格化してきました。
やはり来週末がピークとなるのでしょうか。
それとも急激な冷え込みにより、一気に見頃となるのか。

明日もご報告致します。




同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【白沙村荘】)の記事
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21 (2013-11-23 14:58)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20 (2013-11-21 15:18)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19 (2013-11-20 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。