京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年03月20日

京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.1

京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.1

こんにちは、3月20日の桜徒然です。


今日は昨日の暖かさが嘘のように寒気が差し込んで、一枚余分に着ないといけないくらいの冷え込みです。
しかしながら桜は昨日の暖かさを信じこんでしまったようで開き始め、僅かながらも中の桜色が見えて参りました。


京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.1


開花予想はこの分だと26日、満開が30日くらいでしょうか。
いつものことながら、咲くときは慌ただしく咲きます。この桜達は。



今年は台湾からたくさんの花見客が予定されているそうで、せっかくの花見ならば晴天が続けば良いのにと思います。
しかしながら花の時期には雨と花冷えが付き物でして。日本まで来て風邪を引かないようにと願います。




ちなみに花の蕾には不思議なパワーがあって、咲いていない桜の木でも近くにいると精神安定・集中力増強などが期待できるようですよ。
今の時期、開花前の桜のつぼみを眺めながら日向ぼっこしつつランチなどいかがでしょうね。



同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事画像
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5
同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final (2013-04-01 12:40)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9 (2013-03-30 11:51)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8 (2013-03-29 18:59)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7 (2013-03-28 14:32)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6 (2013-03-27 19:22)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5 (2013-03-26 21:56)

Posted by ハシモトシンジ at 12:23│Comments(0)【関雪桜・桜通信】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。