京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2012年03月29日

桜通信2012 0329



皆様こんにちは、陽気に恵まれ暖かな昼下がりです。
これだけ暖かだとさぞかし花もほころぶであろうか・・と、見に行くとやはりです。

軒並みツボミがグーからチョキに変わっていました。
ちなみに桜の開花段階をツボミがグー、3つに開いてチョキ、咲いてパーと子供に説明をしています。



こんな戯言はともかく、今日の桜の様子はこんな感じ。

桜通信2012 0329

乱れ咲く前の「整列!」みたいな情景も大好きです。



桜通信2012 0329

幹からもドンドン出てきています。これも可愛い情景です。赤ちゃんみたい。



今日の陽気が後1日続くと、4月の第1週半ばにはそれなりに桜を楽しめそうです。
開花は多分31日? 満開は4月6日あたりではないでしょうか。

釈迦堂清凉寺などは満開の様子ですが、哲学の道はまだまだこれからです。



同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事画像
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6
京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5
同じカテゴリー(【関雪桜・桜通信】)の記事
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Final (2013-04-01 12:40)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.9 (2013-03-30 11:51)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.8 (2013-03-29 18:59)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.7 (2013-03-28 14:32)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.6 (2013-03-27 19:22)
 京都哲学の道 関雪桜 桜徒然2013 Vol.5 (2013-03-26 21:56)

Posted by ハシモトシンジ at 12:35│Comments(0)【関雪桜・桜通信】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。