京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2012年03月22日

今、茶室の工事完了を目前にして。 20120322

昨日よりまだ少し寒さがマシな今日の日。

桜の蕾も愈々色を増しながら膨らみ、恰も紅い靄のように枝に絡みついています。
これがあと10日もすれば、陽光を受けながら存在感を増すのだろうと思うと期待に胸が膨らみます。

花を待つ、この時期がやはり一番楽しいのではないかと思います。



桜が蕾に力を蓄える傍ら、白沙村荘の中では茶室工事の撤収が静かに始まりました。


今、茶室の工事完了を目前にして。 20120322


まずは細かな足場板などの撤去から。おそらく数日中には現場の覆いもすっかり取れて、新たな姿を見せるのでしょう。
まずは無事に工事が終わったことを喜びながら、次の存古楼改修へ心がすでに動き始めています。
やるべき事はまだまだたくさんある訳で。





しかし工事が進み、出来上がったその姿を見て覚えるのは嬉しさでも安堵でもなく、実は申し訳ないという感情だったりします。

同じ形をしていても、それは以前とはやはり違うものなのです。
今回の件がこちらの過失でなく起こったとしても、やはりそれを守りきれなかったという責任はあります。

そういう反省も踏まえながら、全体の計画整備を推し進めて行く予定です。




さておき、せっかく茶室が新しくなりましたのでどなたかお使いになりたい方はお申し出下さい。
喜んで貸し出します。 お問い合わせ→Tel 075-751-0446 E-mail hakusasonso@gmail.com







同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 17:37│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。