京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2012年02月08日

如意ヶ岳にハリウッド看板が登場

京都の東山で最も著名な一峰、如意ヶ岳(大文字山)になんとハリウッド看板が登場しました。

如意ヶ岳にハリウッド看板が登場


山頂に造られた特徴的な大の字の横手に燦然と輝くHOLLYWOODの文字。
期間限定、3月31日までの特別設置となります・・というのは冗談です。



これはP.M.Kenさんの作品で、デジタルコラージュで造られた日本×海外の風景のマッシュアップ画像。
でも、本当にこんな感じでハリウッドが看板を設置して、送り火や山林の手入れに資金提供をすれば良いんですけどね。

むしろハリウッドより大丸百貨店はスポンサードするべきだと思います。
毎年毎年8月6日にはテレビに「大」が大写しですよ?
そこで「提供 大丸百貨店」とか出たら最高にクールじゃないですか。
思わず顧客になっちゃいますよね。



如意ヶ岳にハリウッド看板が登場


ちなみに鴨川×セーヌ河もあります。
他にも大阪や東京のあんな風景もニューヨークなどとマッシュアップされています。
興味のある方は下記リンク先の記事をぜひご覧ください。


GIZMODE記事


同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 10:00│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。