京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年11月23日

茶室改修の現在 23th Nov

紅葉通信にかまけていないで、改修工事のご報告もしないといけませんね。


現在茶室の再建工事が着々と進行中です。
10月20日の上棟式から早くもひと月が経ち、現在は壁付けが始まりまして左官工事が行われています。


茶室改修の現在 23th Nov
【真新しい桧皮葺。とても綺麗です。】


茶室改修の現在 23th Nov
【竹が格子状に組まれた壁の下地。このままでも綺麗ですが寒いですしね。】


茶室改修の現在 23th Nov
【屋根部の垂木も付いて次々と工事が進みます。】


茶室改修の現在 23th Nov
【粗壁が付きました】



完了予定は2012年の4月中旬ですが、天候やいろいろな要素がありますのでズレ込むことも予想されます。

工事の様子は白沙村荘 橋本関雪記念館のFacebookページでも随時公開していますのでどうぞ。


また、茶室の再建工事と先に完了した渡り廊下の見学を予約にて受け付けています。
基本的には10名までの少人数限定、建築関係者優先にて受け付けます。

詳しいお問い合わせは 09039785197 または hakusasonso@gmail.com 橋本眞次まで。
御見学の折には白沙村荘改修工事への御志納をお願い致しております。


皆様の御協力をよろしくお願い申し上げます。





同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 17:06│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。