京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2011年06月20日

箔画 野口 康・琢郎展

箔画 野口 康・琢郎展

京都駅地下のポルタギャラリー華で、6月26日まで「箔画 野口 康・琢郎展」が開催されています。先週は何かと詰まっていたので行けませんでしたが、ようやく今日見に行く事が出来ました。


野口さんは今回が初の親子展という事で、何かと御本人同士はやりにくいかもしれませんが見る方としては嬉しい限りですよね。

古典を踏まえた康さんの重厚な作品と、やや西洋的なイメージの琢郎さんの作品。世代をまたぐ箔画のコントラストが絶妙です。



写真は康さんの作品。写っているのは琢郎さん。男前ですなぁ〜。

展示は最終日以外は19時まで。因みに康さんも男前ですから、見に行く価値ありますよ。




野口さん達がこれ見たら「何を紹介してるんだ」と叱られそうですが、御本人達を通して箔画のファンが増えればそれで良いと思いますから。えぇ、そう思いますから。

皆さんも今後益々発展しそうな箔画の世界と、野口さん親子を見に行って下さい。



琢郎さんの作品はこちら。

箔画 野口 康・琢郎展

野口琢朗Web

ポルタギャラリー華



同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事画像
白沙村荘紅葉通信2013 Final
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.21
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.20
白沙村荘紅葉通信2013 Vol.19
同じカテゴリー(【勤務日誌】)の記事
 最終更新 (2014-01-20 18:51)
 新美術館工事に関しての展示の休止につきまして (2013-12-16 22:47)
 白沙村荘 橋本関雪記念館の年末年始の開館につきまして (2013-12-12 22:52)
 白沙村荘紅葉通信2013 Final (2013-11-28 15:28)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.23 (2013-11-26 13:46)
 白沙村荘紅葉通信2013 Vol.22 (2013-11-24 13:51)

Posted by ハシモトシンジ at 16:36│Comments(0)【勤務日誌】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。