京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月31日

近場のラーメン店まとめ〜具材編

実は麺にはそんなに具材は要らないと思います。


パスタにしろ、うどんや蕎麦にしろとかくシンプルに楽しめる麺が一番旨い。薬味程度の添え物があれば良いんです。



しかしまぁ・・ 付き物ですからね。それに不要だってわけでもないですから。

そんなこんなでセレクト
・吉田屋(今出川)
・一乗寺ブギー(東大路)


また吉田屋が出ましたが、こちらは煮玉子が絶品。他のトッピングもそれぞれにハイレベルです。


一乗寺ブギーは野菜増しにおいて。本来はこちらに夢を語れがあってもよかったんですが、麺と肉の件ですっかりイメージダウンしましたから新規店をプッシュ。




番外で選ぶと、しもがも坦々麺の唐辛子粉が最高。済州島辺りのヤツ?


後は今は解りませんが、昔の天宝で頼むピリ辛ニンニク麺+角煮切れ端が最高でした。

昔の唐子の野菜唐子+ニラ麻油もよかったなぁ。



若い時分はラーメン食べても平気だったって事ですね。

今は・・ 無理だぁ・・。



Posted by ハシモトシンジ at 00:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。