京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月16日

・・北白川?

今日は徒歩とバス移動がメインなので、普段とは違う発見がたくさん。


いつの間にか新しくなっている池田屋跡や、他のお店もたくさん見つけました。



市バスの系統数も何やら増えてませんか?

で、203系統に乗った時に気づいたんですが、銀閣寺道の次のバス停は今出川の山中越えあたりにありますがバス停名は"北白川"。



んんんー? 北・・白川・・? 違和感あります。


"今出川追分"か"山中越え追分"または"追分"が妥当な気もするのですが、あの辺りまでが地名でいう北白川なのでしょうか。


やたら気になってますがどうなんでしょうね。



Posted by ハシモトシンジ at 18:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。