京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月31日

北山 アメリ〜バルーン・ワールドにようこそ





北山に素敵なバルーンショップがあるのをご存知でしょうか?


以前は出町柳の加茂街道あたりにあったお店が、北山のビームスがあった場所付近に移転したみたいです。(東洋亭または中華料理白龍が目印)



バルーン(風船)と一口に言えど、ホントに様々な種類がありまして動物の形をしたペットバルーンや、伝えたい言葉が書いてあるメッセージバルーン。ハートや星の形をしたデコレーションバルーンなどなど。




あまりそういった物に興味を示さない私も、あの店のバルーンはなんだか楽しくなるくらいにたくさん種類があります。



主に買うのはペットバルーン。ウチには小さな子供がいますから、犬や家鴨などのバルーンを折々にプレゼントするわけです。

物凄く喜びますよ。



その応用で、小さな子供たちが集まる場合には人数分のバルーンを用意しておくと、それぞれがバルーンで遊ぶので手間があまりかかりません。

帰る際にはお土産にもなりますしね。




そんな楽しいバルーンショップ、アメリは京都市北区上賀茂松本町北山ランドアート1Fにあります。電話は075−724−1883。

是非一度覗いてみて下さい。






「It's a boy!!」と書かれたコウノトリのメッセージバルーン。

出産祝いに贈ると、見舞い客が一々「男の子?女の子?」と聞かずにすむのでナイスかもしれませんね。


Posted by ハシモトシンジ at 13:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。