京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月06日

ランチのデザート

ランチのデザート



今日はJTBの「おこしやす.com」の取材で昼から各店舗を練り歩いていました。

まずは座敷から始まり、はしもとへ。その後はノアノアへと移り、ライターさんに色々な話をしながら取材を受けました。



話の中で、「そりゃ当たり前」とこちらが思う事があっても価値観や常識の違い等もあるでしょうから、出来るだけライターさんの見た客観的な内容で書いてもらうようにしました。
共通していたのは「安すぎませんか?」という意見。確かに安いかもしれないです。

でも、その分内容をショッパイものにはしていないつもりなのでお得感はあると思います。


取材の中で、若い学生さん達にも手の届く料金で本物の京料理の味を知ってもらいたいという話をしましたが、コンセプトはまさにその辺りにありまして次世代の客層が「京都は高くて美味しくない」や、「一見だと思ってボッてる」と感じないようにしたいのです。

でもまぁ、若いうちは・・・和食よりもラーメンかスパゲッティを選ぶでしょうね。




そして久しぶりにノアノアのランチも撮影時に見ました。いつもはオードブルやメイン等をチラリと見かける程度なのですが今日は撮影用に全種類が出ていました。

で、デザート。一瞬「え? こんなんだったけ?」と少し驚きました。


「これは何ですか?」と聞かれても即答は不可能。仕方なく厨房に聞きにいきますと

「タピオカとナタデココを、スイカとパイナップルベースのジュースに入れて赤ジソのグラニテを入れたデザートです」


との説明。えらく手が混んだ事してるんですね。取材の女性陣がえらく食い付いていたようなので、2つ頼んで試食してもらいました。

美味しいみたいなので、興味があれば食べに来てあげて下さい。多分しばらくは同じデザートのはずではありますが・・・。変わっていたらすみませんと先に申し上げておきます。




Posted by ハシモトシンジ at 19:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。