2010年09月30日
メール連絡 0930Thu
以前ならまだしも最近は経費の問題や、デバイスからの確認が何時でも容易な事から「確認事項はメールで」とお願いをしています。
最初にメールを使いはじめた頃は、国公立の機関ですらnifty.ne.jpだったのでアカウントは一つ。
要するに個別での連絡は不可能に近い状態でした。
しかし最近は携帯にすらメールアカウントがあり、フリーメールも以前とは比べものにならないくらいに高機能です。
だから言いたい。
繋がりにくい電話を何回もかけるなら、メールを使え・・と。
大体固定電話から携帯にバンバンかかってくるのも、一般企業ではなく国公立機関からだと不愉快なんですよね。
こういった無駄な経費をガンガン使って「予算な〜い」と言われるとね。
なんだかな〜 と思うわけです。
最初にメールを使いはじめた頃は、国公立の機関ですらnifty.ne.jpだったのでアカウントは一つ。
要するに個別での連絡は不可能に近い状態でした。
しかし最近は携帯にすらメールアカウントがあり、フリーメールも以前とは比べものにならないくらいに高機能です。
だから言いたい。
繋がりにくい電話を何回もかけるなら、メールを使え・・と。
大体固定電話から携帯にバンバンかかってくるのも、一般企業ではなく国公立機関からだと不愉快なんですよね。
こういった無駄な経費をガンガン使って「予算な〜い」と言われるとね。
なんだかな〜 と思うわけです。